• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

歳さんと高幡不動

新選組のマンガを描きました

小学館mobaman F の
歴史好き女子のためのマンガレーベル「艶男HISTORICA]にて
配信中です
ぜひぜひ読んでください

http://csbs.shogakukan.co.jp/mobaman-f/issue/id/adedan-historica

先日、土方歳三さんのお墓参りに行ってきました
東京都日野市にあります
この写真は墓地の境内にある記念碑です
墓石ではありません
歳さん墓
うちから30分くらいで行けるのです
この近くにある土方歳三資料館を含め、今までどんだけ通ったことかww
とうとう新選組のマンガを描かせてもらえるとは
人生何があるかわからないです
幕末好きでよかった

土方歳三資料館ではあの和泉守兼定が今年も公開されます
4月19日からです(今年は公開期間が長いのはあのゲームの人気だからなのかもww) 

歳さん像
歳さんのお墓に行くと必ず行くのが高幡不動尊 
歳さんの銅像があります
ここには土方と近藤や戊辰戦争の戦死者を供養する碑などがあり
新選組の関する資料も多数保管されています
絵馬

ここに歳さんの絵が描かれた絵馬があったので
恥ずかしいけれどヒット祈願をしてきました

しかしこの歳さんの絵、誰かに似てるwww

祭りポスター
今年もひの新選組祭りが開催されます
新選組なのになぜか竜馬さんや高杉さんとかいたりしますww
ぜひぜひお越しください
面白いですww






Pagetop

[Edit]

新選組


長いこと幕末好きでいた私が
幕末マンガを描きました

新選組です!

小学館のモバマンから歴史好き女子のためのマンガレーベルができまして
私さくらばつかさは新選組を描きました

ティザーサイトがオープンしたので見てください!
http://csbs.shogakukan.co.jp/mobaman-f/issue/id/adedan-historica

マンガの配信は3月27日です!

プロ野球開幕と同じ日です!www

山南敬助 ブログ


新選組の山南敬助が主役です
土方も沖田も、おなじみの隊士ももちろん出ます

ぜひ読んでいただけるとありがたいです!

Pagetop

[Edit]

教えてください

好きで好きでたまらないのに
なんていうかわからないことがあります

いつもさわってぐりぐりしてるんだけど
この部位はなんていうの?

猫の鼻と口の間にあるあれ

これ

わかる方いましたら教えてください~~

下の拍手をぽちっとしていただけたらコメントがかけます!



Pagetop

[Edit]

実話

今、発売中の「ねこのしっぽ」に描くタイミングをずっと待ってた
お話を描きました

091202_1421.jpg

実は実話です

これはうちで不二子に本当にあったお話です
エッセイなんでいつも本当にあったことを描いているのですが
今回のはなしは「うっそだー」と言われたこともあったくらいで
そうか、そんなにすごいか。
ということでじっくり描きました

どう見せたらわかりやすいかとか
試行錯誤してたので
で、なんでこの時期に描きたかったというと
もうすぐ「冬季オリンピック」だからです
そう不二子は冬のオリンピックのある競技のようなことを
やってしまったのです
しかも、あわや大事故、大怪我という危険もはらんでいたのですが
無事でした(まったくね!)


読んでみてください

ああ今思い出しただけでも恐ろしい・・・


不二子お前は金メダルでもねらってるのか・・・・



Pagetop

[Edit]

発売中です

090618_1658.jpg
今月も発売中です!
今回も「1年3組 にゃんぱち先生!」載ってます
よろしく!

今回は校長先生がお気に入りです!
毛の長いネコって描くのなれてなかったんだけど
今回の校長先生で・・・・極めました!
っていうか描きなれてきた
ふわふわくるくるの毛並み・・・・かわいい
でも飼い主さんは大変だよねこの季節・・・・
夏毛への抜け変え・・・
うちは粘着コロコロ掃除器の消費が激しすぎですよ~

Pagetop


プロフィール

さくらばつかさ

Author:さくらばつかさ
幕末とプロ野球とネコにまみれて生きています
三毛猫不二子と暮らしています

漫画も描きます
幕末好きで新選組のマンガも描きました
今はラブコメが描きたい

神社、お寺、史跡、温室植物園巡りが趣味
刀と古文書を勉強中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バナー

バナーです(やっと作りました)リンクフリーです お知らせいただけたら遊びに行きますね

banner

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事


