• 200801 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 
  • » 200803

[Edit]



Pagetop

[Edit]

さくら&不二子

うちにはあとふたり、猫をお世話しています
そのひとりが茶トラの
「さくら」

うちのベランダに住んでいます
うちに来たいきさつはいつかマンガにしてみたいくらい
波乱万丈でした

さくらのほうが一歳年上なんだけど
さくらと不二子・・仲がいいとはとても言えません
このように、並んでいてもまるで破局寸前のカップルのようです
ベランダ1

視線を合わせようともしません 
いやな空気です
ベランダ2

おっシンクロした!
ベランダ3




Pagetop

[Edit]

肉球はパットともいう

肉球
不二子の右手肉球でございます
たいへんおいしそうでございます
三毛なんで肉球にまで模様が・・・

さて、寝ている不二子のスキをついて「不二子の肉球占い」をします
①四つの小さな肉球を右から押していきます
②願い事を唱えながら一文字づつ押していきます
③願い事を言い終わって止まった肉球が黒だったら
 成就するのは難しいでしょう
 ピンクだったら願いはかないます!

ぜひ、おためしください

Pagetop

[Edit]

求愛

不二子はよくテレビを見ます
好きな番組はサッカー中継、選手とボールを追いかけるのが楽しいらしい

先日、フウチョウの求愛ダンスを見ておりました
フウチョウとは、ジャングルに住む鳥で
オスが派手な姿をしており、その派手な姿とダンスでメスに求愛するという
非常におもしろい鳥です
ゴクラクチョウ1文字
ゴクラクチョウ2文字

さて不二子の答えは

[求愛]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

命名

今回が不二子との「出会い編」最後です
不二子アヒ2


あまりのかわいさにうちの子になった三毛猫子猫
将来美人になるであろう、いや絶対なるこの子猫の名前は
ちゃんと考えてやらねばならん
それまでは(仮)として「ちぃ」とか「ちび」とか「みけ」とか勝手に
それぞれ読んでいたけれども
この輝くばかりにかわいい(しつこい)この子には
強く生きてもらうために、強い女の名前をつけようと思いました
で    候補にあがったのは

エリザベス(女王だから)
田中真紀子(当時、強気発言で注目されていたから)
オスカル(強いよね)
藤原紀香(個人的に)
峰 不二子(国民的美女だから)
アジャコング(元女子プロレスラー)


で「不二子」になりました
なんでかというと、他は全部家族に止められました



Pagetop


プロフィール

さくらばつかさ

Author:さくらばつかさ
幕末とプロ野球とネコにまみれて生きています
三毛猫不二子と暮らしています

漫画も描きます
幕末好きで新選組のマンガも描きました
今はラブコメが描きたい

神社、お寺、史跡、温室植物園巡りが趣味
刀と古文書を勉強中

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

バナー

バナーです(やっと作りました)リンクフリーです お知らせいただけたら遊びに行きますね

banner

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事


