• 200801 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200802

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ジブリとたてもの

行きたかったのに忘れていて
気がついたら終了間近で、急いで行ってきました
ジブリ展
ジブリの世界が模型で見れました
一番見たかったのは千と千尋の湯屋で
大きい模型でかっこよかった
写真は撮れないのが悔しかったですが
映画では見れないアングルで見ました
朱塗りの日本家屋はいいなあ

同時に展示されていたのがアニメの手描き背景で
これデジタルで描いたらどうやるんだろうとか
レイヤー何枚使ったらこの桜は描けるんだろうとか
絵描き脳が稼働して困りました
でもあんなすごい背景、デジタルでもわたしには描けない

この展覧会、江戸東京たてもの園の中でやっていたので
公園も見てきました
古い建築を移築してある公園で、家の中も見れます
デラランデ邸
前に来たのは10年前くらいだったので
新しい建物増えてた気がしました
古民家
高橋是清邸
なんでこういう家が少なくなってしまったんだろう
これからもっと減っていくんだろうな
残してほしい、そして住んでほしい
わたしは古い家は全然嫌いじゃない
水回りをリフォームさえすれば住める
そしてDIYで直しながら暮らすのもいい

そういう妄想しながらたてもの見てまわりました
桜が咲いたらもっと綺麗なはず


Pagetop


プロフィール

さくらばつかさ

Author:さくらばつかさ
幕末とプロ野球とネコにまみれて生きています
三毛猫不二子と暮らしています

漫画も描きます
幕末好きで新選組のマンガも描きました
今はラブコメが描きたい

神社、お寺、史跡、温室植物園巡りが趣味
刀と古文書を勉強中

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

バナー

バナーです(やっと作りました)リンクフリーです お知らせいただけたら遊びに行きますね

banner

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事


