• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

不二子様誕生日

ご無沙汰してました
この二か月大変でした
パソコンが壊れました・・・
パソを酷使続けたせいかもしれなくて
しかもデータのバックアップがあいまいで不二子さま等のネコの写真を丸ごと喪失しました~
子猫のころからの不二子さまの愛らしい写真がすべて喪失・・・・
でも修理に出したら何とかデータだけは取り出すことができまして
今日、不二子さま誕生日です
でもほんとは誕生日ではなく拾った日なんですけどね
白目
こんな顔の写真もなくならずにすみましたwww  よかった
ブログ4
こんな小さかった不二子さまももう12歳のにゃんです
12年間毎日かわいいと言い続けてます
誕生日2014
この貫禄で今やうちの守り神様、招き猫様

これからも元気で!

Pagetop

[Edit]

ルカとラギ

今月のねこぱんちに描かせていただいた「まほろばのねこ」は
ネコと漁師のお話です
サブタイトルが間違っていて正しくは
「-漁師と海のみち­­­­­-」です   よろしくです

そして今回、新キャラ「ラギ」が出てます
赤い目の白猫です
主人公のルカの過去に関係のあるキャラで、
これからいろいろルカにちょっかい出して来ると思います 
よろしくです

友人に作ってもらった羊毛ネコに首飾りを付けて
ルカとラギにしてみました
ルカ・ラギ宣伝用web
目つきが悪く、仲悪い二匹なのにこうするとwww
ルカとラギ 横向き
しっぽもあります


今回は漁港のネコと漁師のお話でした
漁師とネコの微妙な関係が好きです
漁師は漁から帰ってくるとネコたちが寄ってきてモテて
ネコはネコでそれ以外は距離をとる
でも水はダメなのに海のそばにいるネコ
なんかいいなあ~

Pagetop

[Edit]

雪かきしてました

今月のまほろばのねこは
ブサかわにゃんことイケメンにゃんこの友情のお話でした
コミカルなお話また描きたいです
お知らせが遅れました(^_^;)

ここ最近雪かきばかりしてました~
くるみ完成 web

大変だったけど楽しかった雪かき
肩とか腕とか痛いんだけど、気分がスッキリした

雪、きらいじゃない!www

Pagetop

[Edit]

今年も

大変遅れましたが
今年もよろしくお願いします

ブログの更新すら遅れたのはお正月にこたつという悪魔に
囚われていたからです

この時期、風邪で予定も狂ったりします
気をつけましょう~><


今月の「まほろばのねこ」は
読んでいただいた方はもうお気づきかと思いますが
先月のまほろばのねことつながっています

実は今月のお話を先に考えていて
話がふくらんだので二話に分けました

ぜひぜひ読んでみてください!
宣伝201401 web

Pagetop

[Edit]

今月のまほろばのねこ

今月のまほろばのねこはサブタイトルは

深雪晴れ-ミユキバレ-

です
今月は恋のお話です
2013 12宣伝用イラスト web144

舞台は千葉県の佐原です
今回は背景描くのが大変でした
けれど好きな街なので楽しかった~
佐原はあの美しい風景を守りつづけている素晴らしい所です
いろんな時代の建物が混在してファンタジックな街です
いつかここを舞台にしたマンガを描きたいと決めてました 

雪景色もすごくきれいでもっとたくさん描きたかった~

このお話を読んでくださった読者様
ぜひ、来月も読んでください
少しばかり仕掛けがありますっ ぜひぜひ

まほろばのねこは描いてて本当に楽しい
毎回設定がちがうのも大変で難しいけど、すごく勉強になってます

ルカ様が回を増すごとにドS度が増してますwwww
けどすこしづつルカ様の秘密も描けたらなあと思います

Pagetop

[Edit]

いただきもの

いただきました
手作りはんこです
これを手で彫ったというのですが
ハイクオリティすぎます!
しかもトーンカッター 一刀彫
すごい
肉球もついていてかわいいです♪
お手紙書くとき使いたい( ´∀`)


Pagetop

[Edit]

今月のまほろばのねこ

今月のねこぱんちで
「まほろばのねこ-聖者のしっぽ-」を描きました

クリスマス号ですよ~もうそんな季節
もうマッハで通り過ぎていく一年 もうマッハじゃない光年?くらいです 

今回は、警察に追われる男とネコの話です
この絵はお話を作っている時にかいたキャラのラフ絵です
まほろばのねこは毎回キャラクターがちがうので
毎回キャラデザインをします
まほろばのねこ 201311 j

あの黒いドSネコ、ルカ様のラフも今度載せたいと
あ、でもネタバレになってしまうかな


今月のまほろばのねこぜひぜひ読んでくださいね! 

Pagetop

[Edit]

解禁

ネコ用と人間用
今日から解禁です(*´∀`)

ぬくい湯タンポ生活オススメです

Pagetop

[Edit]

寒くなってきました


久しぶりの更新です
今、不二子様はこんなカンジ
肥え太ってます


やっと色々新しい環境に慣れてきました

今年もあっという間(@_@;)
だけどたくさんの人に出会って
たくさんの話をした
やりたいことやらねばね

Pagetop

[Edit]

はじまりました

遅ればせながら
ねこぱんちで「まほろばのねこ」の新連載がはじまりました

新連載だけど「まほろばのねこ」10作目です
今まで読んでいてくれた方も、これから読んでくださる方も
よろしくお願いします

まほろばの祠 150

祠の番人であるルカ以外は毎回主人公が変わります

毎回、ちがう土地、ちがう時代、ちがう主人公

ひげ3本で願いをかなえたいネコのお話です

いつかはルカ様の秘密も描きたいです


ハガキに一票お願いしますね(笑)

Pagetop


プロフィール

さくらばつかさ

Author:さくらばつかさ
幕末とプロ野球とネコにまみれて生きています
三毛猫不二子と暮らしています

漫画も描きます
幕末好きで新選組のマンガも描きました
今はラブコメが描きたい

神社、お寺、史跡、温室植物園巡りが趣味
刀と古文書を勉強中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー

バナーです(やっと作りました)リンクフリーです お知らせいただけたら遊びに行きますね

banner

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事


